« 7月1日から中国輸出税金返還政策調整 | メイン | 世界最長橋杭州湾で完成 »

中国個人用小切手は全国流通可能になった

今日から中国の個人用小切手は全国で流通可能になりました。

91235285.jpg

農村信用社以外のすべての商業銀行は全国小切手影像交換システムにつながることによって、今まで同じ都市、地域でしか使えなかった小切手は今日から全国で使えるようになりました。

そうすることによって、現金、銀行カードに次ぎ、第3の支払手段になるかもしれません。

個人小切手の申請は一般的に下記3つの条件が要ります。

1、口座残高制限
  5万元(約65万円)~10万元(約150万円)の残高を持つことが必要です。

2、信用審査
  収入、社会信用などの審査をパスする必要がある。

3、身分
  申請銀行所在都市の居住証明が要ります。外国人の場合、中国の1以上のビザを持つ、固定住所があること。

About

2007年06月25日 23:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「7月1日から中国輸出税金返還政策調整」です。

次の投稿は「世界最長橋杭州湾で完成」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.33
あわせて読みたい
google reader
はてなRSSに追加

お気に入りに登録
Googleブックマークに登録
このページをdel.icio.usに登録
このサイトを登録 by BlogPeople



フッター 注文方法 お問い合わせ カートの中身